2015年03月09日

荷造りに迷う

荷造りやっているんですが、何が迷うって衣類ですよね。

もうちょっとで春ですが、まだまだ寒いこの時期。それに服って嵩張るからあんまり量をもっていけないんですよね。

下着類に関しては現地調達前提で3日分にしました。

アウターは当日着ているもの以外にワンセットぐらいにしたいですが、この中途半端な暖かくもあり、寒い時期の上着って悩みます。

最低限、大都会東京に買い出しにいける程度の服も必要だしなぁ・・・

これ女性の期間工の方って荷物がヤバイぐらい多いんだろうなって思います。

絶対に何かあーあれ持っていけば良かったって絶対に思うだろうなと思いつつ、荷造りしています。

まぁ、でもゴールデンウィーク中には一回帰ってくるつもりだし、最低限1ヶ月半生き延びれる荷造りをしようっと。
posted by ケイジ at 18:43 | Comment(0) | 日野自動車赴任まで

家電レンタルを検討する

派遣会社からテレビ、冷蔵庫、洗濯機、寝具を借りる事になっているけど、自炊するなら炊飯器や電子レンジもあった方が良いかなと思い調べてみました。

大手だとヤマト運輸もそういうサービスをやっているみたいですが、運送会社だけあって運送費を取るみたいです。

しかし、ここの貸してドットコムだと無料配送地域に赴任する羽村市も入っているので、お得かなと思います。

中古電子レンジが半年で5400円
炊飯器が半年で4860円
半年合計10,260円、月当たり1,710円。

僕はあんまり電子レンジを使わないタイプなので、炊飯器だけでも良いかなと思っています。

当初は鍋でご飯を炊こうと思ったんですが、コンロの前で炊きあがりを待つのは面倒ですからね、やっぱり炊飯器があると良いかなと。

後はパソコンをしたりするための机ですが、これはアマゾンで2000円ちょっとの安いテーブルを買おうと思っています。

退去時は捨てるつもりなので、もう良いかなと。


しかし、家電レンタルって便利ですね。ずっと使うつもりなら、買うほうがお得だとは思いますが、僕みたいに短期間しか使わないならレンタルが安いし、要らないからって捨てる事も無いしエコな感じです。

使える物を捨てるのは何かイヤーな感じがしますしねぇ。

あと、僕が備品は単品キャンセルできるそうなので、パソコンに地デジチューナー?着けて見れるようなら、テレビはキャンセルしようと思っています。
posted by ケイジ at 12:10 | Comment(0) | 日野自動車赴任まで